2015年2月4日水曜日

SJCAMとやら・・・


前から欲しかったウェアラブルカメラを購入しました!

国内の某ショップにて約12,000円


一見GoPro似ですが・・・

噂のパチモン、中華のSJCAMです(笑)


このSJCAMとやら・・・

パチモンとは言えなかなかの性能らしく、評判もそこそこ高い。

それ故、このGoProもどきのSJCAMを更にコピーしたパチモンが出回っているとか(;^ν^)


私が買ったのはSJ4000という機種のWiFi対応のモデル。


一応このSJCAMのネームが入った物は本物らしい?

マウント類も最初から数種類入ってますが、釣りで使用するにはヘッドマウントかなぁ・・・と、

別売のGoPro用のマウントと、ついでに予備のバッテリーも購入!


少し触って見た感想・・・

質感に関しては中華の割にしっかりしてます( ´∀`)b

私の古いスマホでもWiFiでの連携もバッチリ!

これは使えそうです!!


また時間が出来たらルアーのアクション動画でも撮ってきます(^o^)ノ

2 件のコメント:

  1. 毎度~
    ええの買いましたね^^
    ルアーのアクションとできれば水柱の方も・・・笑
    自分も欲しいんですがやはりスマホは必要ですか?

    返信削除
    返信
    1. まいどです!
      ええおもちゃ手に入れましたわ!(笑)
      水柱の方は次回の集いで、皆さんの撮らせてもらいます(゚ε゚)

      カメラの機種にもよると思いますが、撮った動画を見るだけならTVにつないだら見れますが、編集したりブログやYouTubeにアップする場合はスマホかPC要ると思います。
      アップする時だけ奥さんのスマホ借りたら行けると思いますよ(^^)

      削除