2015年2月16日月曜日

トラブル発生!?



現在、塗装と並行してトップコートも行っておりますが、ここにきてトラブル発生!

シンクロナスモーターが1つぶっ壊れましたΣ(゚д゚lll)ガーン

症状は、カリカリカリ・・・と異音が出てスムーズに回転しない。


壊れたのは1番最初に購入したモーターですが使用期間はまだ1年程度で、

それも毎日連続稼働しているわけではないので、寿命と言うわけではないはず。

恐らく壊れた原因は、ルアーの取り付け方。


上の写真の通りモーターに直結で一方だけで支持しているため、

ルアーの重みでモーターに負担がかかった為ではないかと思われます。

見た感じ修理できそうにもないので買い替えるしかなさそう・・・

でも今月は色々無駄遣いしたので、暫くの間はモーター5基で頑張るしかない。

取り敢えず、このままでは他のモータまで壊れかねないので早急に対策せねば(´ヘ`;)


0 件のコメント:

コメントを投稿