2015年9月9日水曜日

新しいエポキシの使用感

先日購入した新しいエポキシ



早速、試作のじぐペン180に使ってみました。


エポキシ塗布作業

ドライモーターあるのに何で手に持って塗ってんの?と思われるかもしれませんが、

自分はこちらの方が作業しやすいのと、塗り具合を確認しながら作業したいので、

この方法でやってます。


因みに使用する筆はダイソーの平筆。

これがコスパ最高!


数回使用したら使い捨てなんで、高級な筆は要りません。

常に100セット程度はストックしてます(笑)




塗り終わったらドライモーターにセットして乾燥。

こんな感じで、数回塗り重ねて完成です\(^o^)/


新しいエポキシ使ってみた感想・・・

粘度が低いので塗り伸ばしやすく、気泡も入り難い。

粘度が低い分ハジきやすさはありますが、コツを掴めば問題なさそう。

作業性は抜群!


あとは黄変テストの結果次第・・・


今日のところはこの辺で (´∀`*)ノシ 


0 件のコメント:

コメントを投稿